2022年4月15日金曜日

2022年4月10日 礼拝メッセージ「世界を変えるとりなしの祈り」


 ルカによる福音書23:34「父よ彼らを赦してください。彼らは、自分は何をしているのかが分かっていないのです。」彼らはイエスの衣を分けるためにくじを引いた」

 今週の金曜日はイエス様が十字架におかかかりになった受難日です。朝9時に、手足を釘で打たれ茨の冠をかぶせられ、人々から罵られあざ笑われて十字架のつけられたイエス様が一番始めに叫ばれたことばは、この取りなしの祈りでした。

 私たちの罪・病・呪いをその身に負われ、十字架で命を捧げられ、死んで蘇られて

救いの道を開かれたイエス様は、今なお、天の父なる神の右の座について、私たちのために

とりなし祈っておられます。

 「誰が私たちを罪ありとするのですか。死んでくださった方、いよよみがえられた方であるキリスト・イエスが、神の右の座につき、しかも私たちのためにとりなしていてくださるのです」(ローマ人への手紙8:34)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿