2022年3月19日土曜日

3月20日礼拝メッセージ「 神の力強い御手 」

 メッセージ「 神の力強い御手 」

  「あなたがたは、神の力強い御手の下にへりくだりなさい。神が、ちょうど良い時に、あなたがたを高くしてくださるためです。 5:7あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。」(ペテロ第一5:6)

1)神の力強い御手

 神の御手とは、次のように聖書にかかれています。

 ①試練の中から、私達を救い出す御手

  ②迷わないように、私達を導く御手

 ③敵の攻撃から、私達を守る御手

2)へりくだる

力強い御手の下にへりくだることは

 ①重荷を委ねること

 マタイ11:28  すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしの ところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。

②謙遜を身につける

  箴言18:12 人の心の高慢は破滅に先立ち、謙遜は栄誉に先立つ。

 ヨハネ13:14主であり師であるこのわたしが、あなたがたの足を洗っ たのですか ら、あなたがたもまた互いに足を洗い合うべきです。15わたしがあなたがたにしたとおりに、あなたがたもするように、わた しはあなたがたに模範を示したのです。

3)丁度良い時に高くしてくださる

「回復させ」「堅く立たせ」「強くし」「不動の者」としてくださる



0 件のコメント:

コメントを投稿